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医療現場でのクレーム・トラブルQ&A -初期対応から法的対応まで-
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初期対応から法的対応まで 兼児敏浩 楠井嘉行 ぎょうせいイリョウ ゲンバ デノ クレーム トラブル キュー アンド エイ カネコ,トシヒロ クスイ,ヨシユキ 発行年月:2019年05月 予約締切日:2019年05月16日 ページ数:178p サイズ:単行本 ISBN:9784324106075 第1章 医療機関を取り巻くクレーム・トラブルの現状(医師が患者に刺殺される等の深刻な事案の発生/医療機関のクレーム・トラブルの最近の動向/医療機関の職員の安全・安心を図るための対策 ほか)/第2章 患者はなぜ「怒る」のか?ー心理学による怒りの理解と対応(心理学で怒りを理解する/心理学で怒りに対応する)/第3章 医療現場で役立つ法律知識(診療契約を理解しよう/病院側の付随的義務 ほか)/第4章 クレーム・トラブルQ&A(診断に関する事例/治療に関する事例 ほか) 医師×弁護士が答える、患者からのクレーム・トラブルへの最良の処方箋!医師・看護師・病院従事者などから実際に聴き取ったクレーム・トラブル事案を元にQ&Aを作成!医療安全を専門とする医師監修の下、医療法務に精通する弁護士が中心となって解説した一冊です。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス クレーム対応 医学・薬学・看護学・歯科学 医学一般・社会医学 病院管理学
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発売日:2019年05月 / ジャンル:社会・政治 / フォーマット:本 / 出版社:ぎょうせい / 発売国:日本 / ISBN:9784324106075 / アーティストキーワード:兼児敏浩
内容詳細:医師×弁護士が答える、患者からのクレーム・トラブルへの最良の処方箋!医師・看護師・病院従事者などから実際に聴き取ったクレーム・トラブル事案を元にQ&Aを作成!医療安全を専門とする医師監修の下、医療法務に精通する弁護士が中心となって解説した一冊です。目次:第1章 医療機関を取り巻くクレーム・トラブルの現状(医師が患者に刺殺される等の深刻な事案の発生/ 医療機関のクレーム・トラブルの最近の動向/ 医療機関の職員の安全・安心を図るための対策 ほか)/ 第2章 患者はなぜ「怒る」のか?―心理学による怒りの理解・・・
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