お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784316804040

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
〈読み〉のおもしろさを掘り起こす 田近洵一 木下ひさし 教育出版ブンガク ノ キョウザイ ケンキュウ タジカ,ジュンイチ キノシタ,ヒサシ 発行年月:2014年03月 ページ数:303p サイズ:単行本 ISBN:9784316804040 序 “読み”のおもしろさを掘り起こす(文学の教材研究ー子どもと“読み”を共有するために/文学の“読み”の授業づくりー『竜(今江祥智)』を例に)/1 基礎としての教師の“読み”ー教師も、まず読者である(サーカスのライオン 生きることの意味を問う存在に変わる物語/モチモチの木 見守り続ける「語り手」のもとで/白いぼうし 小さなチョウの命の物語/川とノリオ 変わらぬものと変わるもの、そして変わり続けること)/2 教師の“読み”から授業へー教師は、子どもとともに読む(きつねのおきゃくさま“美しき虚勢”の物語/ごんぎつね 幻像と現実の谷間/一つの花 小さな静寂はそのままにつながりを結ぶ物語/きつねの窓 小さな窓から見えるもの)/3 作品論から教材論へー究極の“読み”を求めて(のらねこ 愛に目覚めたのらねこの物語ー童話『のらねこ』のおもしろさを引き出す/おにたのぼうし 神になった鬼の子ー消滅に求めた生の尊厳/大造じいさんとがん 人間の側の物語として読む/雪渡り 「狐は人を騙す」か?ー『雪渡り』教材研究における“読み”の条件)/対談 文学の“読み”の理論と教育ーその接点を求めて(田近洵一×田中実/中村龍一(司会))(文学の読みの課題は何か/「“読み”の原理」が解釈を生む/「物語+語り手の自己表出」の定義/他者と自己変容・自己崩壊/改めて読むことを問う/『きつねの窓』の作品価値・教材価値) 教師の“読み”を出発点として、教材の可能性を発掘する。“文学”の教育出版が国語教室に問う、“読み”の授業づくり。 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育
3位
編著:田近洵一 編著:木下ひさし 編著:笠井正信
出版社:教育出版
発売日:2014年03月
キーワード:文学の教材研究〈読み〉のおもしろさを掘り起こす田近洵一木下ひさし笠井正信 ぶんがくのきようざいけんきゆうよみのおもしろさ ブンガクノキヨウザイケンキユウヨミノオモシロサ たじか じゆんいち きのした タジカ ジユンイチ キノシタ

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした