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芹澤 連 日経BPミコキャクリカイナゼカッテクレルヒトイコールコキャクシカミエナイノカ セリザワ レン 発行年月:2022年06月18日 予約締切日:2022年06月08日 ページ数:264p サイズ:単行本 ISBN:9784296112692 芹澤連(セリザワレン) 株式会社コレクシアマーケティングプランニング局長。マーケティングサイエンティスト。数学、統計学、計量経済学、データサイエンスなどの理系アプローチと、心理学、文化人類学、社会学などの文系アプローチに広く精通。未顧客理解の第一人者として、事業会社やメーカーのマーケティングや事業拡大を支援すると共に、社内研修などの講師を務める。「芹澤顧客研究ラボ」主催。シニアマーケターの知見を若年層マーケターに継承、育成する「マーケティングUー40」を牽引(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 なぜ“未顧客”理解なのか/第2章 無関心を動かす「再解釈」の技術/第3章 未顧客へのマーケティング戦略/第4章 新しい利用機会を生み出す「未顧客理解の5原則」/第5章 ブランドの再解釈:ケーススタディ/巻末付録 未顧客理解の数学的側面 エビデンスに基づく新規獲得・市場拡大の正解・不正解。知らない、使わない、興味ないを変える「ブランドの再解釈」。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
3位
著者芹澤連(著)出版社日経BP発売日2022年06月ISBN9784296112692ページ数263Pキーワードみこきやくりかいなぜかつてくれるひとこきやく ミコキヤクリカイナゼカツテクレルヒトコキヤク せりざわ れん セリザワ レン9784296112692内容紹介★日本初「買わない人=未顧客」を理解するための教科書★ノンユーザーやライトユーザーの獲得に特化した理論やフレームワークを紹介★100ブランド以上で活用された、市場拡大のエッセンスを1冊にまとめて解説!「買わない人」から目を背けるのは、もう止めませんか?ビジネスでは買う人=顧客が大事にされますが、事業を成長させるには買わない人=未顧客にも目を向ける必要があります。どの企業のどんな商品でも、「知らない・買わない・興味のない未顧客」が市場の大半を占めています。売上を増やして事業を成長させるには、そうした「買ってくれない未顧客」を理解して、新しく1回買ってもらわなければいけません。本書は、「未顧客を理解して市場を拡大するための教科書」です。日本ではあまり知られていませんが、未顧客へのマーケティングは、ファンやロイヤル顧客へのマーケティングとは大きく異なります。本書は、海外の豊富な先行研究に基づくエビデンスを示しながら、未顧客を理解して事業成長するためのマーケティング原則を、マンガや図表を用いて丁寧に解説します。また、本書は実践を重視した内容になっています。実務で大切なのは「だから、どうすればよいのか?」という手の動かし方です。本書を読み終わったとき、「買ってくれない人とどう向き合えばよいのか」に答えが見つかることでしょう。マーケティング担当者はもちろん、販売、企画、開発などに携わるビジネスパーソン必携の1冊です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 なぜ“未顧客”理解なのか/第2章 無関心を動かす「再解釈」の技術/第3章 未顧客へのマーケティング戦略/第4章 新しい利用機会を生み出す「未顧客理解の5原則」/第5章 ブランドの再解釈:ケーススタディ/巻末付録 未顧客理解の数学的側面
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著者芹澤連(著)出版社日経BP発売日2022年06月ISBN9784296112692ページ数263Pキーワードみこきやくりかいなぜかつてくれるひとこきやく ミコキヤクリカイナゼカツテクレルヒトコキヤク せりざわ れん セリザワ レン9784296112692内容紹介★日本初「買わない人=未顧客」を理解するための教科書★ノンユーザーやライトユーザーの獲得に特化した理論やフレームワークを紹介★100ブランド以上で活用された、市場拡大のエッセンスを1冊にまとめて解説!「買わない人」から目を背けるのは、もう止めませんか?ビジネスでは買う人=顧客が大事にされますが、事業を成長させるには買わない人=未顧客にも目を向ける必要があります。どの企業のどんな商品でも、「知らない・買わない・興味のない未顧客」が市場の大半を占めています。売上を増やして事業を成長させるには、そうした「買ってくれない未顧客」を理解して、新しく1回買ってもらわなければいけません。本書は、「未顧客を理解して市場を拡大するための教科書」です。日本ではあまり知られていませんが、未顧客へのマーケティングは、ファンやロイヤル顧客へのマーケティングとは大きく異なります。本書は、海外の豊富な先行研究に基づくエビデンスを示しながら、未顧客を理解して事業成長するためのマーケティング原則を、マンガや図表を用いて丁寧に解説します。また、本書は実践を重視した内容になっています。実務で大切なのは「だから、どうすればよいのか?」という手の動かし方です。本書を読み終わったとき、「買ってくれない人とどう向き合えばよいのか」に答えが見つかることでしょう。マーケティング担当者はもちろん、販売、企画、開発などに携わるビジネスパーソン必携の1冊です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 なぜ“未顧客”理解なのか/第2章 無関心を動かす「再解釈」の技術/第3章 未顧客へのマーケティング戦略/第4章 新しい利用機会を生み出す「未顧客理解の5原則」/第5章 ブランドの再解釈:ケーススタディ/巻末付録 未顧客理解の数学的側面
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■ISBN:9784296112692★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル“未”顧客理解 なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか? 芹澤連/著ふりがなみこきやくりかいなぜかつてくれるひとこきやくしかみないのか発売日202206出版社日経BPISBN9784296112692大きさ263P 21cm著者名芹澤連/著
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芹澤連/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名日経BP出版年月2022年06月サイズ263P 21cmISBNコード9784296112692経営 マーケティング マーケティング一般“未”顧客理解 なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?ミコキヤク リカイ ナゼ カツテ クレル ヒト コキヤク シカ ミナイ ノカエビデンスに基づく新規獲得・市場拡大の正解・不正解。知らない、使わない、興味ないを変える「ブランドの再解釈」。第1章 なぜ“未顧客”理解なのか|第2章 無関心を動かす「再解釈」の技術|第3章 未顧客へのマーケティング戦略|第4章 新しい利用機会を生み出す「未顧客理解の5原則」|第5章 ブランドの再解釈:ケーススタディ|巻末付録 未顧客理解の数学的側面※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2022/06/17
7位
芹澤連
出版社:日経BP
提供開始日:2022/06/21
タグ:専門書 ビジネス 趣味・実用 経済・経営
タイトルID:EB-706514
キーワード:“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?ミコキャクリカイナゼカッテクレルヒトコキャクシカミナイノカ芹澤連セリザワレン
A003078957
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