Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784184204249
学びの意味を追究した中学校歴史の単元デザイン
最安値:¥1980
サイト名
価格
レビュー
ランキング
Amazon
¥1980
0点
0件
-
-
楽天市場
¥1980
0点
0件
-
-
YouTube:関連動画(レビュー)
03-1社会科・公民的分野の特質と道徳教育及び総合的な学習の時間_(前編)
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥1980
Amazon
明治図書出版
2位
¥1980
楽天市場
楽天ブックス
草原和博 渡邉巧 明治図書出版マナビ ノ イミ オ ツイキュウシタ チュウガッコウ レキシ ノ タンゲン デザ クサハラ,カズヒロ ワタナベ,タクミ 発行年月:2021年09月 予約締切日:2021年09月01日 ページ数:178p サイズ:単行本 ISBN:9784184204249 草原和博(クサハラカズヒロ) 1970年鹿児島県生まれ。広島大学大学院人間社会科学研究科・教授。兵庫教育大学・助手、鳴門教育大学・講師、准教授を経て現職。博士(教育学)。専門は社会科教育思想、カリキュラム論、教師教育など。現在は、社会科教師の教育観と意思決定の関係性ならびに教師の自律的なカリキュラムデザインを支える学校環境や教員研修のあり方に関心を寄せる 渡邉巧(ワタナベタクミ) 1988年静岡県富士市生まれ。広島大学大学院人間社会科学研究科准教授。広島大学大学院教育学研究科博士課程後期修了、博士(教育学)。日本女子大学人間社会学部教育学科助教を経て、2018年より現職。専門は、社会科教育・生活科教育・幼小接続期・総合的学習の教師教育論、カリキュラム論、学習評価論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 学びの意味を求めて(社会科の課題と理念/C3フレームワークとIDM/IDMのキー概念と学習指導要領/IDMを具体化する筋道 ほか)/第2章 「中学歴史」の単元をデザインする(歴史を捉える見方・考え方ー歴史教科書の「太字」を活かす/身近な地域の歴史ー石碑と市町村史から考える水害対策/世界の古代文明と宗教の起こりー古代文明の崩壊と森林伐採/日本列島の誕生と大陸との交流ー「国家形成」を中心に考える ほか)/第3章 学校・教室空間に閉ざさない、デジタル社会へー社会へ開かれた社会科をつくる(生徒が主体的に社会を探究する) 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育
関連商品
Loading・・・
関連カテゴリ
関連するカテゴリがありませんでした
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers