Gap
L
ess!
ギャップレス!
お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
|
特集
|
このサイトについて
|
全体
検索
|
TOP
| >
J9784183775139
小学校 見方・考え方を働かせる問題解決の理科授業
最安値:¥2200
サイト名
価格
レビュー
ランキング
Amazon
¥2200
0点
0件
-
-
楽天市場
¥2200
0点
0件
-
-
Yahoo!
¥2200
0点
2件
-
-
YouTube:関連動画(レビュー)
【理科】教科の本質~授業で大切な7つのポイント~
見方・考え方を働かせるとは?【File.007】
【理科授業ch.】小学校理科の「問題の見いだし」とは?_#008
第22回 これでわかる!はず! 「見方・考え方」とは? 〜新指導要領キーワードを紐解く〜
【理科授業ch.】小学校理科の「問題解決の力」とは?_#007
05 みやぎ理科支援ナビ 理科の見方・考え方 理論編B
小学校理科2(授業実践編・後半)
理科の改訂のポイント:新学習指導要領編 №11
【聞いて覚える 教採対策】 小学校学習指導要領 理科 指導計画の作成と内容の取り扱いのポイント
レビュー、評判
検索結果が0件でした。
Twitter:関連ツイート
検索結果が0件でした。
最安値ランキング
1位
¥2200
Amazon
明治図書出版
2位
¥2200
楽天市場
楽天ブックス
鳴川哲也 寺本貴啓 明治図書出版ショウガッコウ ミカタ カンガエカタ オ ハタラカセル モンダイ カイケツ ノ リカ ナルカワ,テツヤ テラモト,タカヒロ 発行年月:2021年07月 予約締切日:2021年06月23日 ページ数:188p サイズ:単行本 ISBN:9784183775139 鳴川哲也(ナルカワテツヤ) 文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官。国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官・学力調査官。福島県公立小学校教諭、指導主事等を経て現職 寺本貴啓(テラモトタカヒロ) 國學院大學人間開発学部教授。静岡県の小・中学校教諭を経て現職。専門は、理科教育学・学習科学・教育心理学 辻健(ツジタケシ) 筑波大学附属小学校教諭。神奈川県の小学校教諭を経て現職。一貫して理科授業の研究に取り組む 三井寿哉(ミツイトシヤ) 東京学芸大学附属小金井小学校教諭。東京都の小学校教諭を経て現職。理科教育の研究に主に取り組む 有本淳(アリモトジュン) 国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部学力調査官・教育課程調査官。大阪府の小学校教諭を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1章 「理科の見方・考え方」とは何か?/2章 「見方・考え方」を意識した授業のつくり方/3章 エネルギー領域「量的・関係的」な見方を働かせること/4章 粒子領域「質的・実体的」な見方を働かせること/5章 生命領域「共通性・多様性」の見方を働かせること/6章 地球領域「時間的・空間的」な見方を働かせること/7章 子どもが「見方・考え方」を意識的に働かせるようにするために 2020年度より、新学習指導要領が全面実施されました。今回の学習指導要領の改訂では、子どもたちが未来社会を切り拓くための資質・能力を一層確実に育成することを目指しています。この学習指導要領の趣旨を理解しようとしたとき、そこには、重要なキーワードがたくさん出てきます。「社会に開かれた教育課程」「カリキュラム・マネジメント」「資質・能力」「主体的・対話的で深い学び」、そして「見方・考え方」…。どれも重要なキーワードなのですが、理科教育の立場から眺めてみると、「見方・考え方」が最も気になるところではないでしょうか。本書は、「見方・考え方」についてまとめたものです。みなさんの授業づくりのヒントに、そして、読者のみなさん自身の人生が豊かになるヒントになれば幸いです。 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育
3位
¥2200
Yahoo!
bookfan 送料無料店
「紙書籍の購入代金が10%相当戻ってくる!」キャンペーン実施中
※付与上限・条件はお店TOPのバナーよりご確認ください
著:鳴川哲也 著:寺本貴啓 著:辻健
出版社:明治図書出版
発行年月:2021年07月
キーワード:しようがつこうみかたかんがえかたおはたらかせるもん シヨウガツコウミカタカンガエカタオハタラカセルモン なるかわ てつや てらもと た ナルカワ テツヤ テラモト タ
関連商品
Loading・・・
関連カテゴリ
関連するカテゴリがありませんでした
ページトップへ
ホーム
|
このサイトについて
|
お問い合わせ
|
ポリシー・免責事項
Supported by Rakuten Developers