お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784183447166

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
中学校社会サポートBOOKS 内藤圭太 明治図書出版タンゲン オ ツラヌク ハツモン デ ツクル チュウガッコウ シャカイカ シンジュ ナイトウ,ケイタ 発行年月:2021年09月 予約締切日:2021年08月21日 ページ数:168p サイズ:全集・双書 ISBN:9784183447166 内藤圭太(ナイトウケイタ) 東京学芸大学附属竹早中学校教諭。1984(昭和59)年、浦和(現さいたま)市生まれ。2008(平成20)年、武蔵大学人文学部比較文化学科卒業。2010(平成22)年、東京学芸大学大学院教育学研究科社会科教育専攻修士課程修了。東京学芸大学附属小金井中学校非常勤講師、埼玉県公立中学校教諭、埼玉大学教育学部附属中学校教諭を経て、2021(令和3)年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 単元を貫く「発問」でつくる新しい授業づくり(単元を貫く「発問」の考え方/単元を貫く「発問」に基づく授業づくりと評価計画/年間指導計画の具体例/学習評価の具体例/単元を貫く「発問」に基づいた今後の取組 ほか)/第2章 単元を貫く「発問」でつくる新授業&評価プラン(地理的分野A 世界と日本の地域構成(1)地域構成(16時間扱い) 世界や日本はどのように構成されている?/地理的分野B 世界の様々な地域(1)世界各地の人々の生活と環境(8時間扱い) なぜ、世界各地では人々の生活に多様な特色が見られるの?/地理的分野B 世界の様々な地域(2)世界の諸地域(31時間扱い) なぜ、オーストラリアは多文化社会に移行したの?/地理的分野C 日本の様々な地域(1)地域調査の手法(6時間扱い) 私たちの学校周辺にはどのような特色や課題がある?/地理的分野C 日本の様々な地域(2)日本の地域的特色と地域区分(14時間扱い) 日本の地域的特色に基づいて、日本の地域区分を考えよう ほか) 本書の意義は、新学習指導要領において、中学校3年間で350単位時間実施される社会科三分野のすべての授業について、筆者自らの実践に基づき、単元を貫く「発問」を示し、さらに毎時間の主発問と学習活動、各単元のまとめ、評価方法の事例を示したことにあります。また、ワークシートや学習活動の工夫などの授業の手法についても触れていますが、発問による授業構成に重点を置き、生徒の実態に合わせて先生方に工夫していただけるようにしました。 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育
3位
著:内藤圭太
出版社:明治図書出版
発売日:2021年09月
シリーズ名等:中学校社会サポートBOOKS
キーワード:単元を貫く「発問」でつくる中学校社会科新授業&評価プラン内藤圭太 たんげんおつらぬくはつもんでつくるちゆうがつこう タンゲンオツラヌクハツモンデツクルチユウガツコウ ないとう けいた ナイトウ ケイタ

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした