お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J9784180145249

サイト名
価格
レビュー
ランキング
0点
0件
-
-

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

2位
通常の学級で無理なくできるユニバーサルデザイン 高山恵子 松久真実 明治図書出版ハッタツ ショウガイ ノ コドモ ト アッタカ クラスズクリ タカヤマ,ケイコ マツヒサ,マナミ 発行年月:2009年10月 ページ数:172p サイズ:単行本 ISBN:9784180145249 高山恵子(タカヤマケイコ) NPO法人えじそんくらぶ代表/薬剤師、臨床心理士。文部科学省中央教育審議会特別支援教育専門部会専門委員。ADHDを中心に発達障害児・者の教育とカウンセリングが専門 松久真実(マツヒサマナミ) 大阪府堺市教育委員会特別支援教育担当。特別支援教育士スーパーバイザー。学校心理士。臨床発達心理士。特別支援学校で教師生活をスタートし、市内小学校で主に通常の学級担任として勤務 米田和子(ヨネダカズコ) プール学院大学特任講師。特別支援教育士スーパーバイザー。学校心理士。臨床発達心理士。平成20年3月まで大阪府堺市内小学校教諭として、特別支援学級・通級指導教室・通常学級で34年間勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 発達障害の子どもとあったかクラスづくりー環境は人がつくる、言葉がつくる(「環境」が特別支援教育成功のカギ/「環境因子」を重視したICFとは?/ICFの発達障害への活用 ほか)/第2章 あったかクラス大作戦ー明日から無理なくできる20の取り組み(ケンカの芽をつむ「いがいが言葉」撲滅への取り組み/効果バツグン!叱り方の3段階「森レベル・林レベル・木レベル」/静かな教室をつくる!サイレントモードでクールダウン! ほか)/第3章 あったかクラスで育んだ子どもたち(先生としての私を育ててくれた子どもたちとの出会い/ほめることでがんばり続けたしんご君/言語表出の苦手さを乗り越えて司会に挑戦したゆみさん ほか) あたたかい雰囲気のクラスづくりに効果抜群の20の取り組み。自尊感情を高め合い、まとまりあるクラスをつくるためのアイデアが満載。 本 人文・思想・社会 教育・福祉 障害児教育

関連商品

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした