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レビュー、評判

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発売前でまだ手元に届いていません。 送料無料でポイント還元も合わせると最安値でした。 発売後は店頭からも通販からも欠品になる可能性が高いので早めに予約できてよかったです。
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新しいキットは走ろうが走るまいが、組んでいて楽しいし、アッパーデッキレスみたいなユニークなチャレンジ要素もあってワクワクする。走らなければ走らないで走る様にしていくのも楽しみのひとつで期待を込めて星5つ。 ダブルカルダンだけ、最初から入れてしまおうと思う。 手持ちの1050ベアリングを4mm厚で統一したかったので420アクスルにしようと思うと43mmドライブシャフトになるらしいので、セット品ではなくバラで購入。ちょっと割高。 ・タミヤ 42363 TRF420 ダブルカルダン用アクスルシャフト(2本) ・タミヤ 42361 LFダブルカルダン用ドライブシャフト(43サイズ、2本) ・タミヤ 42219 ダブルカルダン用ジョイントパイプ(2個) ・タミヤ 42221 ダブルカルダン用クロススパイダーセット
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1位
【 速さと操縦性を両立させたTAシリーズ待望のベルトドライブ4WDシャーシ! 】
TAの名を冠するブランニュー4WDツーリングシャーシ。重心位置と剛性を高次元でバランスさせた軽量・新形状のシャーシを採用したアッパーデッキレス&スリムスタイル。TRF420とほぼ同じ位置に設定されたモーターと、スパーギヤをモーター前に配したレイアウト。
タイヤのグリップを効果的に活かす新設計のアッパー&ロワアームにはより傾斜をつけた取り付け角度でSSBB (スーパーショートビッグボア)ダンパーを標準装備。
これまでに登場したツーリングシャーシのノウハウ、レースから得られたデータを元に、タミヤチャレンジカップレギュレーションの速度域、セッティングでのベストバランスをコンセプトに生み出されたのが「TA08 PROシャーシ」です。
【 別にお求めいただくもの 】ボディ、540タイプモーター (ブラシレスモーター推奨)、タイヤ、RCメカ:ESC、ロープロファイルサーボ (推奨)付き2チャンネルプロポ、走行用バッテリー、充電器、送信機用電源。
2位
【 速さと操縦性を両立させたTAシリーズ待望のベルトドライブ4WDシャーシ! 】 TAの名を冠するブランニュー4WDツーリングシャーシが5年ぶりに登場します。 重心位置と剛性を高次元でバランスさせた軽量・新形状のシャーシを採用したアッパーデッキレス&スリムスタイル。 TRF420とほぼ同じ位置に設定されたモーターと、スパーギヤをモーター前に配したレイアウト。 タイヤのグリップを効果的に活かす新設計のアッパー&ロワアームにはより傾斜をつけた取り付け角度でSSBB(スーパーショートビッグボア)ダンパーを標準装備。 これまでに登場したツーリングシャーシのノウハウ、レースから得られたデータを元に、タミヤチャレンジカップレギュレーションの速度域、セッティングでのベストバランスをコンセプトに生み出されたのが「TA08 PROシャーシ」です。 ■アッパーデッキを廃したシャーシレイアウト バッテリー/メカ類を傾けて重心を上げつつ、全高/全幅/重量を低く抑え、車体を左右にロールさせる力を低減しながら、適切なピッチング(縦方向)/ロール(横方向)剛性を実現。 ■V字形状カーボン繊維入り樹脂シャーシ シャーシは底部を傾斜させたV字形状とカーボン繊維入り樹脂の採用により、アッパーデッキレスでも剛性を確保。ピッチング(縦方向)とロール(横方向)剛性のバランスも最適化しました。リヤサス前側はシャーシに直接サスブッシュをマウントする仕様。 ■バッテリーやRC装置をV字型に搭載 バッテリー/RC装置類を傾けて配置することで重量バランスを最適化。全高/全幅/重量を低く抑え、タミヤチャレンジカップレギュレーションの速度域、比較的ローグリップ路面で高い走行パフォーマンスを発揮するベストバランスを実現。 ■スリムなメインシャーシと特徴的なバンパー形状 スリムなシャーシ形状がロール時の路面干渉を軽減。また、ウレタンバンパーに穴を開け、タイヤとバンパー間に空気が流れやすく形状を工夫することで走行安定性を高めました。 ■スパーギヤの配置を工夫し、安定した挙動を実現 スパーギヤ位置をモーター前に配置することで前後ベルト長の差が抑えられ、安定したマシン挙動を実現。あわせてベルト長が短くなることでテンションを緩めにしても共振が起きにくく、駆動ロスを軽減します。 ■剛性を高めタイヤのグリップ力を引き出す新型サスペンション 剛性を高め、タイヤのグリップ力を引き出す新型サスペンションは、A型アッパーアームをボールで支持。従来のI型アッパーアームのサス形式に比べてタイヤに荷重がかかりやすく、タミチャレの速度域や比較的ローグリップな路面でもしっかりとタイヤグリップを引き出すことができます。 ■トーコントロール機能を装備したリヤサスペンション トーコントロール機能(※)を装備したリヤサスはサスマウントを釣り下げ式とし、リヤまわりの剛性をアップさせることでリヤグリップや走行安定性を向上。ダンパーは前後SSBBダンパーを採用しました。 ※コーナリング中のサスペンションの沈み込みに合わせてリヤのトー角を連続的に変化させることでトラクションを高める機能 ■RCメカのコード類をきれいにまとめられる「コード収納BOX」 サーボやスピードコントローラーと受信機を接続するコード類をコンパクトにまとめられる収納ボックスを装備。RC装置まわりをスッキリさせることで不用意なトラブルを回避します。 【 速さと操縦性を両立させた2ベルトドライブ4WDシャーシ 】 2ベルトドライブ4WDのツーリングカー用シャーシキットです。シャーシ右側に走行用バッテリー、左側にサーボや受信機、ESCを斜めに搭載するSV(ステップドV型)シャーシを採用。剛性と重量配分を最適化し、ロール時の路面干渉も抑えました。また、スパーギヤをモーターの前方に配置して安定した操縦性を実現しているのも特徴です。サスペンションは位置決め精度が高く、タイヤに荷重がかかりやすいA型アッパーアームを使用したダブルウィッシュボーン4輪独立。キャンバー・キャスター角の調整ができ、SSBBタイプのダンパーを標準装備。駆動系はフルベアリングとし、前後ともオイル封入式ギヤデフを内蔵しました。 【 主な装備パーツ 】 ●アルミモーターマウント ●オイル封入式ギヤデフ(前後) ●TRF420 アップライト ●ユニバーサルシャフト(前:スチール、後:アルミ) ●TRF-SSBBタイプダンパー ●ハイトルクサーボセイバー ●片持ち式サーボマウント ●アルミターンバックルシャフト ●フルベアリング仕様 【 基本スペック 】 ●シャーシ長373mm(ボディ等含まず)、全幅187mm、ホイールベース257mm ●フレーム=SV形状カーボンファイバー配合樹脂製ロワデッキ ●駆動方式=横置きモーター・2ベルトドライブ4WD ●デフギヤ=前後ともオイル封入式ギヤデフ ●ステアリング=3分割タイロッド式 ●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン ●ダンパー=TRF−SSBBタイプ 【 別にお求めいただくもの 】 ●ボディ ●540タイプモーター(ブラシレスモーター推奨) ●タイヤ ●RCメカ:ESC、ロープロファイルサーボ(推奨)付き2チャンネルプロポ ●走行用バッテリー、充電器 ●送信機用電源 ボディ、モーター、タイヤ、RC装置、バッテリーは製品に含まれません。 ※10本スポークホイール(ガンメタル)が付属 メーカー詳細ページ

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