お買い物に必要な情報をまとめて表示!
売れ筋ランキングや最安値、レビュー動画など、お買い物に必要な情報をまとめたサイト
TOP | >J4910090310438

サイト名
価格
レビュー
ランキング

YouTube:関連動画(レビュー)

関連動画がありませんでした。
リクエスト上限に達したため、関連動画を取得できませんでした。

レビュー、評判

検索結果が0件でした。

Twitter:関連ツイート

検索結果が0件でした。

最安値ランキング

1位
他の新 幼児と保育はこちら 新 幼児と保育 春号 特別価格1320円(税込) 発売日2023.03.02 判型AB判 JAN4910090310438 0歳児からの総合保育誌 保育園・幼稚園・認定こども園の先生向けに、保育をより充実するためのアイデアを提案する保育専門誌。試してみたくなる園での実践紹介や、かんたんにできる造形、保育環境といった「今の保育」のヒントを掲載。毎号つく別冊ふろくの指導計画のほか、春号につく実用ミニブックも好評です。 〈 目次 〉 ・ (1)事例つきでわかりやすい! 発達に偏りのある子どもへの支援ミニBOOK 監修/木原望美先生(臨床心理士・公認心理師) ・ (2)立案に役立つ年齢別実践例 指導計画(年間&4月~6月) 監修/今井和子先生(「子どもとことば研究会」代表)、天野珠路先生(鶴見大学短期大学部保育科教授)、神長美津子先生(大阪総合保育大学・大学院特任教授) ふれあい わらべうた お話/郷右近博美さん(わらべうた講師) 「わたしの保育記録」応募のヒント お話/吉岡良介さん(山梨大学教育学部附属幼稚園) ・ ささき みおさんの表紙絵本館 ・ 春の自然を探そう! 遊ぼう! アドバイス/廣瀬泰士さん(こどもみらい代表) ・ 遊んで楽しい! 飾って楽しい! 子どもと作る こいのぼり プラン・制作/いしかわ☆まりこさん ・ 造形かがく遊び 春号のテーマ素材「容器」 プラン・制作/築地制作所 ・ こだま文庫 五感を育む紙の絵本 文/児玉ひろ美さん(JPIC読書アドバイザー) ・ 春のおすすめ絵本「身近な春」 ・ 違ってOK! みんなの折り紙 「タンポポ」「テントウムシ」 プラン・制作/とりごえ こうじさん ・ 保育空間カスタマイズ 新学期の緊張をほぐす保育環境 佐藤将之先生(早稲田大学教授) 協力/みつまた保育園(埼玉・加須市)、うーたん保育園(神奈川・茅ヶ崎市)、ひかりの森こども園(宮崎・三股町) ・ Instagram「リール動画」クロスオーバー連載 保育マメマメQ&Hints! 保育の悩み、立ち話 with 大豆生田啓友先生(玉川大学教授) ・ 編集部が訪問! 保育室にはアイデアがいっぱい 協力/そあ保育園(東京・葛飾区) ・ 保育を見ること、語り合うこと 見る・作る・ドライブする―自動車の製作風景から 文/西 隆太朗先生(ノートルダム清心女子大学教授)、伊藤美保子先生(ノートルダム清心女子大学准教授) ・ 大豆生田啓友先生×つるの剛士さん注目校訪問レポート 育ちと学びをつなぐ幼保小連携・接続型教育 協力/横浜市立恩田小学校(神奈川・横浜市) ・ 新連載 子どもの成長とともに育む支援 子育て支援とは何でしょう ~いま、保護者支援が大切な理由~ お話/今井和子先生(「子どもとことば研究会」代表) ・ 季節を感じて表現する運動遊び 春ですよ! ちょうちょになって遊ぼう プラン・お話/森田陽子先生(日本女子体育大学教授) ・ 3・4・5歳児クラスの保育実践レポート 監修/宮里暁美先生(お茶の水女子大学こども園前園長) レポート/お茶の水女子大学こども園3・4・5保育チーム ・ 発達に偏りのある子どもへの支援 言葉より先に手が出てしまう子、どう支援する? お話/木原望美先生(臨床心理士・公認心理師) ・ 保育 きほんのき 伝える! エピソード記述の書き方 文/青山 誠さん(上町しぜんの国保育園) ・ 保育制度・政策 情報 かわら版 家庭内で生じるヤングケアラーの問題を考えてみませんか お話/岩渕善道先生(水城保育園園長) ・ 単行本『0歳児から6歳児の自己肯定感を育む保育』 ・ 小学館「せんせいゼミナール」オンライン講座のご案内 ・ 公式webサイト「みんなの幼児と保育」新規オープン ・ 『新 幼児と保育』2023年夏号予告 増刊『0・1・2歳児の保育』2023春告知 ・ プレゼント/応募方法 閉じる>> 〈 付録目次 〉 ・ 気になる子へのサポートは2階建てで ・ (step1)気になる子の背景を知る ・ (step2)気になる行動の理由を考える ・ (step3)信頼関係を築き、適切な支援をする ・ (事例)保育室に入れないAちゃん ・ PRIDEスキルは相手についていくかかわり方のひとつ ・ (PRIDEスキル1)ほめる ・ (PRIDEスキル2)くり返す ・ (PRIDEスキル3)まねをする ・ (PRIDEスキル4)行動の説明をする ・ (PRIDEスキル5)楽しむ ・ プラスαの共感コミュニケーション ・ 行事の目的は子どもが安心して楽しめること ・ 行事に参加したがらないときは ・ (1)ルーティンが乱れるのが苦手 ・ (2)特定の感覚が過敏 ・ (3)いつもと違う環境・行動が苦手 ・ (4)競技や演技の練習が苦手 (5)じっとしていることが苦手 ・ 保護者支援の基本は保護者との信頼関係を築くこと ・ (事例1)園からの相談に非協力的な保護者 ・ (事例2)子どもを叱りすぎる保護者 ・ それぞれの子の「専門家」といえるのは保護者だけ ・ 保育者のための 保護者支援3原則 ・ 0・1・2歳児 「子どもとことば研究会」代表 今井和子先生 ・ 3・4・5歳児〈保育園〉 鶴見大学短期大学部保育科教授 天野珠路先生 ・ 3・4・5歳児〈幼稚園〉 大阪総合保育大学・大学院特任教授 神長美津子先生 ・ 指導計画協力園紹介 ・ 0歳児 山梨・甲府市 菜の花こども園 ・ 1歳児 神奈川・横浜市 白梅いずみ保育園 ・ 2歳児 兵庫・神戸市 東垂水保育園 ・ 3歳児〈保育園〉 静岡・浜松市 雄踏ちゅうりっぷこども園 ・ 3歳児〈幼稚園〉 山形・高畠町 まつかわ幼稚園 ・ 4歳児〈保育園〉 神奈川・横浜市 鶴見乳幼児福祉センター保育園 ・ 4歳児〈幼稚園〉 東京・文京区 文京区立本駒込幼稚園 ・ 5歳児〈保育園〉 広島・呉市 宮ヶ迫保育園 ・ 5歳児〈幼稚園〉 千葉・船橋市 健伸幼稚園 ・ ふれあい わらべうた ・ 第59回「わたしの保育記録」応募のヒント 

関連商品

幼児・児童・絵本の売れ筋ランキング(楽天市場)

関連カテゴリ

関連するカテゴリがありませんでした