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発送対応が早く、予定より早く取り付けることが出来ました。 ありがとうございました。
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7年8万キロ使用したストリートアドバンスからの買い換えです。装着車種はGGH20です。 前回はあまり車高を落としたくなかったので4WD用を装着しましたが、突き上げ少しあったので今回は2WD用を装着。取説通りにライドハイトを計算して取り付けましたが、全然違ってて結局何度か調整して目標の車高に調整しました。リアは一度はずさないといけなかったのでかなり面倒でしたが仕方有りません。乗り心地は言うまでもなく良いです。でも3,5は4WD用を装着した方がよさそうですね。下がりすぎます。調整幅一杯にしてやっとライドハイト370です。リアは少し心配なくらいシートが一杯になってます。取説によるとリアはスプリングシート寸法44でライドハイト375となってますが、44で取り付けるとライドハイトは355になってしまい、ヤンキーみたいな車高になりました。370にするには55(いっぱいいっぱい)にしないといけませんでした。
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以前まで、直巻仕様の車高調でしたが、今回アッパーマウントの異音が出だした為、交換しました。 装着後のインプレ 直巻車高調サスとの比較 車の挙動のシャープさは落ちました。しかしダンパーの調整でシャープさは変えられます。 樽型スプリングのお陰で車の性格が穏やかな感じになりました。 路面との凸凹をいなし、フラットライド。サスが良く動いているのが良くわかります。(直巻車高調はピョコピョコ突き上げまくってたから)乗り心地が良くなりました。 直巻車高調と比べ、ストロークが50mm多い為、上がりスロープで脚が浮かない。車を傷めにくい。 純正サスとの比較 純正サスは脚の動きがとてつもなく多く、乗り心地と言うか、突き上げ感は無いですが、路面の凸凹や段差をクリアするたびオツリが有りました。(船に乗っているかのような無用なピッチングが二往復有って、嫁や子供が酔ってしまう。) 純正に比べ、脚の動きは純正同等で無用なピッチングを殺して車高落としたって感じです。 総じて乗り心地が良くなってます。 たどたどしいインプレですが、参考になればと。 乗り心地重視でこの商品を買って良かったです。
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適合車両:【アルファード】 ■型式:ANH20W, グレード:240S / 240X / 240G, 年式:2008.05~2014.12 ■型式:GGH20W, グレード:350S / 350X / 350G, 年式:2008.05~2014.12 ■型式:ANH20W, グレード:240S G'S, 年式:2012.11~2014.12 ■型式:GGH20W, グレード:350S G'S, 年式:2012.11~2014.12 【ヴェルファイア】 ■型式:ANH20W, グレード:2.4V / 2.4Z / 2.4X, 年式:2008.05~2014.12 ■型式:GGH20W, グレード:3.5V / 3.5Z / 3.5X, 年式:2008.05~2014.12 ■型式:ANH20W, グレード:2.4Z G'S, 年式:2012.11~2014.12 ■型式:GGH20W, グレード:3.5Z G'S, 年式:2012.11~2014.12

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